ブログランキング・にほんブログ村へ

もうすぐ次女の体育祭!

前回体育祭の紫外線対策についてブログを書きましたが、今回は体育祭の当日ファッションについて書きたいと思います!

私は毎回体育祭が近付くと、ママさん芸能人やママさんモデルの体育祭ファッションをお手本にしながら体育祭ママファッションコーデを楽しんでいます♪

体育祭は毎年真夏のような炎天下のもと、一日中応援です!!紫外線対策を気にしながらのコーデ。。。完璧な紫外線対策を求めるなら長袖コーデだよなー?と思いながらも、やっぱり暑いのを我慢しながらのオシャレは嫌!!結局は半袖コーデ?

今回は、こんな感じ?http://www.hrm.co.jp/blueblue/

もちろんスニーカーは前回登場の「CONVEARSE」カジュアルにもマッチしますね!!

トップスは、袖のカットが気に入り娘と兼用にしようと購入した「BLUE BLUE」のグレー半袖パーカー。ボトムスは二年前に「JOURNAL STANDARD」で購入したガウチョ。体育祭はビデオ撮影など動きやすい恰好がベスト。でも座っている時間も長いので、窮屈でないガウチョは楽チンです。それとなんといってもガウチョは体系カバーできる強い味方!!今回のコーデは色はシンプルながらも、形にこだわり小物でちょこっとアレンジしてみました!

小物はこちら。帽子は必需品!!必ず被ります!帽子の色は靴の色に併せて白をチョイス!バックはカジュアルにカゴバックにしてみました。

40代なのであまりにも若作りはしたくないし、落ち着いているのもちょっとなー。。。シンプルながらもちょこっとオシャレなカジュアルスタイルを目指しています。

それと。。。中学生や高校生にもなると女子のチェックは厳しい

です!「〇〇ちゃんのママはオシャレだよね~」や「ママ、その格好似合わなーい」など辛口な突っ込みもあったり。。。子供たちの反応も気にしながら、体育祭ママファッションコーデをこれからも楽しみたいと思っています♪

 

 

 


読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければ下のバナーより応援クリックをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です