ブログランキング・にほんブログ村へ

もうすぐ夏休み!家族で何処へ行こうかと考えるのって、楽しいですよね?

が、しかし、、、

子供が大きくなると、部活やら友達の約束やら、、、お互いのスケジュール合わなくて、結局1番値段が高くて1番混んでいるお盆シーズンになってしまう?お盆はお墓まいりにも行きたいし、結局長期の旅行は行けず、せいぜい二泊三日。

我が家はここ数年、毎年こんな感じです。

同じ年代のお子さんを持つ家族もこんな感じなのかな?と。でもやっぱり家族旅行の思い出は作りたいですよね!

というわけで!我が家の旅行大好き長女と旅行隊を作り、旅行計画を立てました。まとまった期間で行かなくても、行けるときに気軽に行けて、さらにお金をかけなくても十分楽しめる、家族旅行におすすめのスポットを紹介します。

今回紹介するのは伊豆高原のランドマーク、大室山です!

大室山は標高580mあり、国指定の天然記念物です。山頂には直径300m、周囲1000m、深さ70mの噴火口跡がありこれを周回します。まるで万里の長城のよう?富士山をはじめ南アルプス、伊豆七島、房総半島まで見渡せ360度のパノラマが望めます。

アクセス 都心から86km車で約3時間JR伊東駅より15km 車で約30分
駐車場 無料

リフトに乗って頂上へ!!

壮大な伊豆高原の景色と遠くに見える青々とした海をバックに、頂上へ向かいます。空気も澄んでいて気持ちいいです!わんちゃん連れも多いです。わんちゃんを抱っこすればリフトに乗れます。

約1㎞のお鉢めぐりは、眺望をさえぎるものがない実に気持ちの良い散策コースです。


噴火口跡では、アーチェリーが楽しめます。

風が強くて飛ばされないよう注意ですが、この景色は最高‼

八ケ岳地蔵尊 – 山頂東側にある8体の地蔵尊。漁師たちが漁の安全と豊漁を祈願したものだそうです。

帰りは名物のもみじ饅頭をパクリ!アツアツの出来立てもみじ饅頭は最高です?

大自然の絶景を楽しみながら、美味しい空気を吸って最高の気分になれます?娘たちも大満足!

是非訪れてみて下さい!

 


読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければ下のバナーより応援クリックをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です