ブログランキング・にほんブログ村へ

12月23日から咳が止まらず微熱気味だったので、「まさかインフル?」と即行病院へ!!娘に怒られるーと思いながらインフルの検査をしました。周りの患者さんは殆どインフルエンザっぽい。。。半分落ち込みながら結果を聞きにいくと陰性とでて一安心。ふー、助かったー。。。というのも、会社でインフルエンザが急激に流行り、私の周りは殆どインフルエンザでお休み中。絶対に私もインフルエンザと諦めていたのでほんとに助かりました。が、風邪でも娘にはうつしてはならないと、隔離部屋で寝たきりしていました。


そして24日クリスマスイブ当日。。。前々から娘と一緒に予約をして、ずっと楽しみにしていたクリスマスイブ。本来なら予約していたケーキやお料理を私が準備し、勉強で疲れている娘に久々の息抜きを!!と、張り切っていたのですが、熱があるため準備どころかケーキを取りにいくこともできません。。。結局娘達が全て準備してくれました。本当にごめんね。。。娘はぶーぶー言いながらも全て準備をしてくれました。思えば娘たちを産んでから、今日のように自分が何もせず家族が準備してくれたクリスマスなんて初めて!!と感動、そして娘たちの成長を感じることができました。嬉しいなあ。

と感動するのは一瞬で、「ママうつさないで!」と、隔離部屋から出ることを禁じられた私(涙)。。。ケーキもお料理も美味しいけど、一緒に食べたほうがもっと美味しいんだろうなと、娘の成長を感じながらも隔離部屋で一人寂しくクリスマスイブを過ごしました。どんまい。。。

来年は一緒に過ごしたいけど、高校生になり彼氏とかできちゃうのかなー。。。寂しいな。。


読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければ下のバナーより応援クリックをお願いします。

No tags for this post.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です