ブログランキング・にほんブログ村へ

毎日寒いですね。。テレビでは大寒波の影響で大雪の映像ばかり。寒さの影響か心が寂しくなっている私です。

というのも、もうすぐ次女の小学校の卒業式。おめでたいことなのですが、なんだか寂しい。。。長女のときよりすごーく寂しい。。。

幼いころは早く成長してほしい!!手が掛からなくなるのもあと何年!!そんな子供の成長を心待ちしながら毎日頑張ってきたのですが、やっぱり小学生がいなくなると思うとすごーく寂しい。

大人の階段のぼってしまう~(涙)。。。

自由な時間が欲しくて、子供が手が離れている友達を羨ましく思っていたのに、小学生のままでいて!!なんならもっと幼いころに戻って!!なんてわがままな私。。。

自分に余裕ができたから?いや、反省だったり。仕事に子育てに忙しくあっという間に時間が過ぎてしまったけれど、忙しいのを理由にして子供との時間を削ってしまったのも事実、反省。時間は戻らないから子供との時間をもっと大切しよう‼と誓った今日この頃です。

大きくなったなあ~あれ?ランドセル小さすぎない?などなど、ほんの束の間ですがわが子の成長を見つめる時間を作ろう?実際娘は162cmあるので大人がランドセルしょってるみたいなんですけどね(笑)

卒業式まであと51日!!


読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければ下のバナーより応援クリックをお願いします。

No tags for this post.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です