ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は長女にとって中学校最後の文化祭!私は毎年青春を味わうために、楽しみにしています。自分の中学校の文化祭ってあったっけなー??と完全に忘れていますが、娘たちの中学校の文化祭は、生徒たちの作品展やスピーチ、劇、文化部の発表会など盛りだくさん‼️
初めに克己館では、英語のスピーチや学年委員主催の劇、パソコン部プロデュースのビデオなど、生徒たちの手作り感満載を楽しみますした。特にYouTuberの真似をしたビデオは、お腹を抱えるほど大爆笑!中学生の発想ってどうしてこんなに面白いのだろう、、中学生男子最高だ!


次に茶道部主催のお茶会へ!薄茶(お抹茶)と季節の和菓子が供されました。美味しゅうございました。



次に生徒たちの作品展へ。各教科の日頃の成果が展示されていました!選ばれた作品や、成績のいい作品のみの展示に、長女と次女のものがたくさんあり、母は大満足


最後は吹奏楽部の生演奏です!3年生の吹奏楽部員は、今日で最後の演奏です。心のこもった演奏や、観客席の生徒たちもノリノリな曲を演奏し、会場を盛り上げていました。男子たちは、女子の名前を叫んだり、まるでアイドルのライブのよう!そしてネクタイを外し、振り回していました。いいね!!
やっぱり最後は「青春だな〜、私も戻りたい〜!!」
でももうこの学年での文化祭は最後。なんだか寂しさもあります。こうして行事が一つ終わるごとに受験一色に近づいていく。。。毎日勉強で大変な三年生も今日は勉強を忘れ最後まで盛り上がっていました!思い出作れたかな??残りの中学生最後の行事も精一杯楽しもう


読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければ下のバナーより応援クリックをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です