ブログランキング・にほんブログ村へ

朝から娘と喧嘩。。。

この大事な時期に、娘を泣かせてしまった。。。本人が今一番不安でイライラするのも分かる、私も我慢してきた。でも今日の反抗的な態度にはさすがに堪忍袋の緒が切れてしまい、ついひどいことを言ってしまった。。。

ごめん、傷ついてしまったよね。。。 

黙って出て行ってしまった娘。。。後を追って走ったけど姿はなかった。。。

私も朝から号泣。自信をつけてあげないといけないのに、反対のことをしてしまった、なんて親だろう?後悔の念に駆られた。今日は早く帰って仲直りしないとな?

仕事中も落ち込んでいたわたしだが、でもやっぱり親子だね、学校から帰ったらすぐ娘が電話をくれた。明るい声で学校の出来事を話してくれた、私もとっさに

朝はごめんね。今日早く帰るからなに食べたい?今日は一緒に勉強しよ!

いつもより早く帰り、娘の大好物の餃子を作り娘の帰りを待っていた。そして、

ごめんねー。と抱きしめて仲直り。

親も本当に不安な時期だけど、本人が一番不安な時期だから、ここは反抗的な態度をされても感情を押さえて、わが子の不安を聞き出してあげるのが親の役目なんだと思った。

受験生のお母さん、私たちもあともう少し、がんばろう


読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければ下のバナーより応援クリックをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です