ブログランキング・にほんブログ村へ

次女がスキー教室から帰ってきたのだが、前日から微熱が続いているとのこと?

まさか、インフル??

速攻病院へ!インフルエンザの検査もうけたが陰性。良かったー。先生曰くスキー教室の後なら疲れだろうと。長女の入試が近いので敏感になり過ぎたわ。

完全なる早とちり

そして長女を心配するなら、予防でタミフルを飲むことを勧められました。タミフルは24時間効きます。入試が終わるまでの5日分を処方してもらいました。副作用など少し抵抗がありましたが、先生から副作用はないと聞いたので、安心して購入。薬剤師さんにもこの時期は予防タミフルを処方される患者さんが多いと聞きました。

ただ保険が効かないので自費です。

5日分で処方せん料含め、5000円くらいでした。

安心料としたら安いもん。とにかく万全な状態で当日を迎えます!


読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければ下のバナーより応援クリックをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です