ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は私立高校入試日

1時間前に試験会場の高校へ到着するように早めの行動。5時に起き、お弁当を作って、電車の運行状況を確認!よし、平常通りだ?早めに朝ごはんを食べさせ、余った時間で最終面接の練習!よし、大丈夫?

受験票、筆記用具、お弁当よし、水筒!

最終チェック、忘れものないね?

駅まで送る車の中、大好きなNEWSの曲を聴きながらリラックス。たわいもない話をして普通な感じ。そして最後に、行ってらっしゃーい!

うん、行ってきまーす!

娘の後ろ姿が見えなくなるまで見送った。部活の遠征に行くかのように普通に元気に行った娘。14日の本番の練習の気持ちで臨む入試だが、あまりプレッシャーを掛けずに見送った。本人が1番わかったいることは言わないようにした私。

大丈夫、落ちついてやれば大丈夫

なぜか、私もあまり緊張していない。娘を信じていたからかな。そして、

ただいまー!お腹空いた!

と帰ってきた娘。集中してできたし、思ったよりできた!と。

感触つかめて良かったね。次への自信になるね。今日は模試より娘も私も緊張しなかったのは、娘も自分信じていたし、私も心底信じていたから。緊張感も大事だが、普段どおりにするのも大事だと思う。本番まであともう少し、もう少しだ、頑張れ!今日はお疲れ様でした。

頑張れ、受験生、入試まであと4日


読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければ下のバナーより応援クリックをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です