ブログランキング・にほんブログ村へ

娘のお付き合いで終わってしまった週末。久々2人でデートの時間を過ごせたので楽しかったが、ここから高校生になるまでの1ヶ月間どんだけ!遊びまくるのか。。。まあほどほどにね?

開かずの扉とされている我が家の子供部屋。。。恐る恐る入ってみると、足の踏み場もないくらいの参考書やプリントの数‼️

うわ、すごっ、こんなに勉強したんだ。めっちゃ散らかってるが、頑張った証だな!

この参考書の山の片づけにはかなりの時間を要すると思う。まず要らないものは破棄だが、次女に使えるものは残しておこう!と一瞬片づけに張り切った私と娘ですが、やっぱり高校生になる前にすっか?と後回しに逃げてしまった親子でした?

本当は全部捨てたいくらいしばらく勉強したくない!と言いはってる娘。確かにこんだけ勉強したらしばらく字すら書きたくないだろうな。。。。娘だけでなく受験生みんな、よく頑張ったね。頑張ったことは今後の人生において絶対役に立つから?


読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければ下のバナーより応援クリックをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です