ブログランキング・にほんブログ村へ

受験って、、、

本人が一番大変なんだけど、親も本当に大変で、親はどん!と構えないといけないんだけど、実際は悩んだり、考えたり、不安になったり、ときには泣いたり。。早く終わってほしいって思うけど、でも我が子と一緒に頑張れる大切な時間だから大事にしたい!

頑張り続ける我が子の姿を見て、成長を感じた。一生懸命頑張っている姿、どうにもならなくて踠いている姿、そんな姿を見ると、私がどうにかしてあげたい、力になりたい、守ってあげたいって思った。

目標をしっかりと立て、それに向かって努力することは、決して簡単ではない。でも、そこで得た力は子供にとって大きな自信となり、精神的に大きく成長させる機会なのかもしれない。

勉強している後ろ姿は、愛おしくて、抱きしめたい!世界中で一番の応援隊長はママだよ!ってエールを贈りたい‼️

まだ終わってないけど、受験って、、、

子供の成長も感じるが、受験という経験を通して、親も一緒に成長するのだと思った。

一緒に頑張って協働することってこれから先あまりないと思う、だからガッツリサポートしたい

不安を感じさせたり、心を揺らす言葉は言わないように口チャック!

残りの時間を一緒に頑張りたい

今日もお疲れ様、明日も頑張ろう❗️


読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければ下のバナーより応援クリックをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です