ブログランキング・にほんブログ村へ

先週から五時半起きしている娘と私

まず娘の大好きなココアを作り洗濯機をまわす。

朝食づくりはまだ早いので、私はコーヒータイム☕

ソファーに座り美味しいコーヒーを飲みながらリラックス。ごくごく普通な朝の風景だがなんか幸せ
今まで寝坊助さんの私は毎朝ぎりぎりに起きて慌てて準備。せわしない毎日だった。「早起きは三文の徳」という言葉があるが、少しでも早く起きることで時間に余裕ができゆったりする時間ができる。そして気持ちにも余裕ができて、特別何があるわけではないが、幸せな気持ちになれる!!

ごくごく普通な日常が幸せだと思える❗なんて素敵なんだろ!

さて隣の部屋で勉強している娘のために、そろそろ朝食の準備!今日はサンドイッチを作ろう!

受験生のお母さん、今この時期胃が痛くなるくらい心配だと思う。プレッシャーを与えないようにと心がけたり。ほんとよくわかります!!だからこそこんなときは

空いた時間でリラックス!!

私のように朝の20分コーヒータイムするだけで気持ちに余裕ができ、我が子と一緒に頑張れる気持ちになれる!

今日も一日がんばろう❗


読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければ下のバナーより応援クリックをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です