ブログランキング・にほんブログ村へ


昨日、2018年公立高校の最初の倍率が発表された。娘の志望校は1.3倍弱、まあ打倒なとこではないかと思う。昨年の最終倍率1.02倍だったので、今年は上がったのだが、1.5倍未満はそれほど高いとは言えない。どこの高校も前の年が低いと次の年は上がる傾向、1年おきに倍率は変動する。昨年倍率1位の高校は、やはり警戒したのか、予想より下回っていた。
そんな中、県内トップ校と呼ばれる高校がなんと2.36倍をたたき出した!!

すごすぎ!天才ってこんなにいるんだー

半分以下しか合格しないなんて。。。このクラスになると志願変更しないんだろうな。

志願変更は2月5日から7日までの3日間。志願校に出向き志願取り消しをし、再度願書を持って新しい志望校へ提出する。手間がかかるが、倍率を見て変更する子も毎年クラスに1人か2人はいるそうだ。いろんな思いがあると思う、でも最終決断は本人、納得のいく決断をしてほしい。

私たち親はわが子を心底信じるしかない!!

頑張れ、受験生、入試まであと13日


読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければ下のバナーより応援クリックをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です