ブログランキング・にほんブログ村へ

体が溶けるかも・・・。

まだまだ暑い!!残暑が厳しい!
そんな猛暑の中、訪れた新大久保。噂に違わないコリアンタウンです。新大久保にある韓国料理専門店サムスンネでランチをいただきました。

サムスンネの場所

関連ランキング:韓国料理 | 東新宿駅新大久保駅大久保駅

サムスンネの雰囲気


店内は渋い感じがして、今時のおしゃれ感はありませんが、それが逆にクール。なんとなく昭和の雰囲気を感じました。店内のテレビには韓国のニュース番組が流れています。

韓国の食堂ってこんな感じなんだろうなーとか思いながらランチセットを頼みました。

サムスンネのランチセット


待つこと数分。きました。キムチチゲ鍋。鉄鍋の中でまだグツグツしてます。
暑い日に食べる熱い鍋、おいしかったです。有名店に行くと日本人好みの味付けがなされていたりしますが、このお店はそんなことないようです。
韓国には行ったことありませんが、きっとこれが本場の味なんだろうなぁと思いました。家庭風なのかな?

また新大久保に行ってみたいなと思わせてくれるお店でした?

・・・次は冷麺でお願いします?


読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければ下のバナーより応援クリックをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です