ブログランキング・にほんブログ村へ

もうすぐ次女の小学校の卒業式。2年前の長女の卒業式に、次女にも着て欲しいと2人に可愛いワンピース選んだのに、次女ったらどうしても袴が着たいって。いつもお下がりだしな、よし、袴着せてやろう‼レンタルは記念写真付きのスタジオアリスに決定!当日の着付けの予約も完了!

ところが袴の下見に行き告げられたことは、袴は全て一点物、お気に入りを見つけても予約は早い者勝ち、第3希望まで選んだほうがよいとのこと。そして毎年恒例ママさんたちがレンタル予約日初日に朝一で袴目指して走るんだとか。マジか、、、

と思いながらもレンタル予約初日開店1時間半前から並び、開店と同時にダッシュ‼我が子のためにお気に入りの袴目指して全速力で走りました!そして見事に1位!!お目当ての袴をゲットーー思えば福男レースのようでした。。。

記念写真の早撮りの日、親バカですがゲットした袴を着た娘の晴れ姿を見て感動〜走って良かったって感無量。

6年前小さな体でランドセルを背負った姿を思い出し、胸があつーくなりました。こんなに大きくなっちゃって、今まで頑張って良かったって思うひと時でした。

七五三以来のモデル気分で本人も大満足。結婚式まではないなと、ついでにドレスまで着ちゃいました。ドレス姿を見てまたまた感動、嫁に出した気分。結婚式本番はきっと号泣するんだろうな。。あ、その前に卒業式に号泣かも?


読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければ下のバナーより応援クリックをお願いします。

No tags for this post.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です