ブログランキング・にほんブログ村へ

長女の中学校のある部活が全国大会出場。市大会では優勝していたが、県代表で全国大会へ行くのは初めてだそう

長女の部活みんなで『エールを送ろう』サプライズ計画を発案。先生方にも協力を得て、選手たちに内緒で一枚の横断幕を作成‼️そして学年集会で選手たちに手渡したそうだ。クラス別で布に一人一人応援メッセージを書き、全クラスの布を張り合わせて作ったみたい。生徒の中には感無量で泣いた子もいたらしく、学年全体が一つになった瞬間だ!

そして当日、私もツイッター中継チェック!ちょうど長女にお弁当を渡しに部活に行くと、部活中かなりの盛り上がり?私も自分の子供を応援する勢いで一緒になり大盛り上がり!若い女子のキャーキャー応援、新鮮でした!実際自分の子供が出場していたらもちろん、現地入りですよねー。間違いない!

一回戦は逆転勝ち、二回戦も勝ちベスト8!!周りを見ると、我が中学以外は全て名門私立中学か、クラブチームだ、、、?我が中学は唯一の市立中学です!準々決勝の相手は名門私立中学、強豪校でもあります。応援に力が入りました!!が、惜しくも負けてしまいました!お疲れ様!悔しいだろうけど、ここまでよく頑張ったよ、よくやった!!

スポーツの応援でこんなに盛り上がったのは久々でした。若いパワーをもらった気がします。やっぱり、中学生って青春だなぁ、戻りたーい!と思った一日でした✌️


読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければ下のバナーより応援クリックをお願いします。

No tags for this post.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です